不妊治療をスタートさせよう!と決めた後、
治療ってどんなものなのか?
どこの病院がいいのか?
と、2人で勉強&病院探しを始めました。

私(だんご)は、不妊治療をしていた友達がいたり、
ネットで少しは検索してみたことはあったのですが、
いざ自分が始めるとなると、具体的なことは全然知らないな、と気付きました。

ましてや男性のもちおは、全くといっていいほど知りません。
が!!
もちおは、気になることがあると、とことん全力で調べつくす性格なのです。
しかも、ものすごいスピードで。

のんびりマイペースな私は「この人すごいな!」と
今まで何度も思ってきましたが、
ネットで検索し、市立図書館で本を借りてきて読み、
どんどん情報を得て、知識をつけていきました。

でも、考えると、こんな性格だからって、いつも何にでも突っ走れませんよね。
もちおは本当に、私たち2人のこどもが欲しいんだな。
だから、そのために最善を尽くしたいと思っているんだな、と思いました。

不妊治療について調べていると、
旦那さんがなかなか協力してくれないということはよく目にします。
あ~、私には、こんなに一生懸命になってくれる旦那さんがいるんだなぁ。
2人で一緒にがんばっていける!
そう思いました。