扇町ARTレディースクリニックで、不妊治療を始めることに決めました!

<スポンサーリンク>



不妊治療を始めよう!と決めてから、ほぼ1ヶ月間、もちおと2人で勉強して、調べて、クリニックに電話したり、セミナーに参加したり・・・

そうして、通院するクリニックを決めました!

扇町ARTレディースクリニックです。

通いやすさ、費用、設備、医師やスタッフの応対など、総合的に考えて、こちらのクリニックに通うことに決めました。

<スポンサーリンク>



調べる上で、医師に会うことはなかなか難しいと思いますが、扇町ARTレディースクリニックは、セミナーに参加したり、受診前の相談に行ったりして、直接スタッフと話したり、診察していただくことになる、院長先生の話を聞くことができたのは、大きかったですね。

また、直接クリニックに行けない人に対しても、セミナーの様子を動画で公開されているので、そちらで勉強したり、雰囲気を感じることはできると思います。

情報をオープンにしてくれるところが、分かりやすくて、私はよかったです。

私たち夫婦は、できるだけ自然な形の方法を取りたい、でも、高齢であることは分かっているので、その上できちんとステップアップをしていきたい、そう考えています。
このクリニックでは、その思いを大事にして、進めていってくれそうだな、そう思えました。

でも、クリニックを決める際に、決定打になるところ、譲れないところなどは、人によって違うと思います。

女性医師に診てもらいたいと思う人や、最先端の技術のところがいい人、費用をできるだけ抑えたい人、できるだけ自然に近い形で進めたい人・・・。

これから不妊治療を始める方は、どこに重きを置くかを決めてから、じっくり探されるのがいいと思います。

私の友達は、「家の近く!」ということが第一条件だったので、近くで見つけたクリニックに迷わず入ったそうです。
フルタイムで仕事をしていた彼女は、最寄り駅のすぐ近くのクリニックに通ったので、通院しやすかったと言っていました。

いくつかのクリニックから迷っている、という人には、セミナーがあれば参加することをお勧めします!
クリニックの方針が聞けたり、スタッフの応対を感じたり、雰囲気が分かるからです。

また、セミナーがなくても、気になることがあれば、実際に訪れたり、電話をして、確認しましょう!
スタッフさんがきちんと対応してくれると思います。

不妊治療を始める、ということだけでも不安があります。
そこに、クリニックへの不安があると、通うのが辛いですよね・・・。

通い始めないと分からないことはたくさんあると思いますが、安心して、落ち着いて病院に通えるように、少しでも情報を得てから、選ぶといいと思いますよ!

<スポンサーリンク>



コメントを残す