不妊治療のスタート!扇町ARTレディースクリニック初診。

いよいよ、不妊治療をスタートさせる日がやってきました。

2017年4月8日の土曜日に、もちお&だんごの夫婦2人で、扇町ARTレディースクリニックへ初診に行きました。

不妊治療のクリニックは、どこも混んでいるので、初診の予約は2~3週間先しか取れないことが多いみたいです。

私たちも、最初に電話で問い合わせたときは、2週間先くらいまで初診予約が取れない状況だったのですが、ちょうどキャンセルで空きが出たとのことで、わりと早く受診することができました。

「不妊治療のスタート!扇町ARTレディースクリニック初診。」の続きを読む…

扇町ARTレディースクリニックで、不妊治療を始めることに決めました!

不妊治療を始めよう!と決めてから、ほぼ1ヶ月間、もちおと2人で勉強して、調べて、クリニックに電話したり、セミナーに参加したり・・・

そうして、通院するクリニックを決めました!

扇町ARTレディースクリニックです。

通いやすさ、費用、設備、医師やスタッフの応対など、総合的に考えて、こちらのクリニックに通うことに決めました。

「扇町ARTレディースクリニックで、不妊治療を始めることに決めました!」の続きを読む…

リプロダクションクリニックの「体外受精説明会」(病院選び)

扇町レディースクリニックの受診前相談に行って、ここに通おうとほぼ気持ちは固まっていたのですが、1つ参加したい説明会がありました。

リプロダクションクリニックの「体外受精説明会」です。

リプロダクションクリニックは、東京と大阪にあり、このときは、月に2回、説明会が開催されていました。

説明会は、東京と大阪で月に1回ずつ交互で開催されていて、東京で開催する日は、大阪ではそのライブ映像を見ることで、説明会に参加できるシステムでした。

現在は、毎週開催されているようです。
私ともちお(だんなさん)は、大阪で開催された、2017年4月1日の説明会に参加しました。

「リプロダクションクリニックの「体外受精説明会」(病院選び)」の続きを読む…