HORACグランフロント大阪クリニックの不妊セミナーに参加してきた!「Piezo ICSI(ピエゾイクシー)」・「ミトコンドリア移植」とは?

<スポンサーリンク>



2018年3月18日に、HORACグランフロント大阪クリニックの、不妊セミナーに参加してきました!

本当は、体外受精セミナーに参加したかったんですが、それは通院している方しか参加できないとのことだったので、通院していない人でも参加できる、不妊セミナーに参加してみることにしました(^O^)。

 

IVFグループは、東大阪市にあるIVF大阪クリニックと、難波にあるIVFなんばクリニック、梅田にあるHORACという3つのクリニックがあります。

IVFなんばクリニックの体外受精説明会に参加してきたお話は、IVFなんばクリニックの体外受精説明会に参加してきました!卵巣刺激法は何で決める?に書いていますので、よかったらそちらも合わせて読んでみてください☆

最初、クリニックの名前を、なぜ「IVFうめだクリニック」にしなかったのかな?と思ったんですが、HORACは、IVF大阪クリニックとIVFなんばクリニックの、ノウハウを集結して進化させた、不妊治療・体外受精専門のクリニックだとHPに書かれていました。

そのため、一般不妊治療の方は受け付けていないそうです。

<スポンサーリンク>



1年前くらいに、最初に通院する不妊治療のクリニックを探していたときに、HORACについても調べたり、直接クリニックに電話して聞いたりしたことを書いているので、そちらもよかったら見てみてください☆→→→不妊治療の病院選び⑥HORAC

 

HORACは、グランフロント大阪タワーBの15階にあります。

15階のエレベーターを降りると、正面に入口がどーん!!と現れました。

普通の扉ではなく、すごく高級感がある感じの入口で、その扉の他には何もなかったので、ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

す、すごい・・・高級そう・・・。

 

中に入ると、広い!

IVFなんばクリニックも広かったけど、HORACも広い~!!

通路も広いから、なんか、他のクリニックと広さが違うんですよね(;´∀`)。

受付も広くて、やっぱりなんばと同じく、ホテルのフロントみたいでした。胡蝶蘭も飾ってあったΣ(・ω・ノ)ノ!

 

受付をして、セミナーが開催されるホールに通されました。

最初にHORACの動画を流して、それを見ました。

HORACはグランフロントタワーB15階のワンフロアを占めていて、1200坪あるんだそうです!Σ(・ω・ノ)ノ!やっぱり広い。

セミナー終了後に、歩いてまわってみたんですが、絵画や芸術作品が多数飾られていて、なんだかクリニックじゃないような雰囲気でしたね☆

関係ないんですが、動画の最後に、医師やスタッフが出てきて、それぞれポーズを取って行って、最後に院長先生が出てきてポーズを取って終わったところが気になりました(笑)。

 

その後、お話をいろいろとされましたが、院長先生の話が、聞きやすくて、人の心をつかむ話し方というか、引き込まれました。

不妊治療はストレスを溜めてしまって、悩んだり考え込んだりしてしまうけど、

「頭を動かすより、体を動かす!」と話されていたのが、印象に残りました。

確かにそうですね~。

ずーっと考え込んでしまうより、体を動かした方がスッキリしますよね!

 

私は今までに、いくつかクリニックの説明会を聞きに行っていますが、今回初めて聞いた技術が2つありました。

1つは、Piezo ICSI(ピエゾイクシー)です。ICSIとは、顕微授精のことなんですが、Piezo ICSIとは、より卵子に優しい顕微授精なんだそうです。

卵子の細胞膜が弱い人に効果的だと話されていました。

 

もう1つは、ミトコンドリア移植です。自分の卵巣からミトコンドリアを取り出す手術をして、それを精子と一緒に、卵子に入れるというんです!

AUGMENT(オーグメント)療法というらしいんですが、卵子の質が原因で妊娠に至らず、これまで有効な手段がなくて苦しんでいた患者さんの希望につながる方法だと、先生は話されていました。

HORACは、ミトコンドリアに着目した不妊治療を導入していて、ミトコンドリア移植で11人の方が、妊娠に成功されているそうです。

ミトコンウォークという運動療法も取り入れられています。

 

HORACの特徴としては、妊娠しやすい体作りをするために、心理療法・栄養療法・運動療法・東洋医学・代替医学などを組み合わせた、独自の統合医療を実践することをすすめています。

ミトコンウォークもその1つで、いろんな方面からアプローチしていくことで、妊娠する力を高めようとしているんだなぁと思いました。

統合医療は、自分が本来持っている自然治癒力を引き出すプログラムを提案し、心と身体づくりのサポートをしながら最先端の生殖医療を提供する「テーラーメイド医療」を目指しているそうです。

不妊治療をしている人は、自分で鍼灸院や漢方クリニックに通ったり、栄養を勉強している人もたくさんいるので、そういうことを全てまとめて行ってほしい人にはピッタリなんじゃないでしょうか。

気になる方は、ぜひHORACの不妊セミナーに参加してみてください(^▽^)/

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>



コメントを残す