生理開始予定日前の不正出血。着床出血の時期は?妊娠検査薬でフライング検査。

<スポンサーリンク>



3月に自己注射教室の参加や、感染症の採血などを終え、4月の生理がきたらD3(生理開始3日目)に受診して、採卵周期を開始する予定でいました。

そんな中、生理予定日少し前に、少しだけ出血がありました。

薄いピンク色の少量の出血です。

 

最初、思ったより早いけど、もう生理が始まったのかな?と思ったんですが、その後、少量の赤い出血があって、茶色いオリモノが少し出ました。

私のいつもの生理なら、出血を確認した後、すぐ生理が始まったと分かる状態になるのに、何かおかしかったです。

1年前くらいに、同じように生理前に出血したことがあって、その数日後に普通に生理がきたので、なんだろう~不正出血かなぁ~と思っていました。

<スポンサーリンク>



その翌日、朝は全然出血していなかったので、やっぱり不正出血かぁと思っていたら、夕方に茶色い出血がありました。

オリモノという量にしては多い、少量の出血です。夜も少量の茶色い出血は続きました。

そして、ここしばらくずっと便秘に悩まされていたのに、あれ?快便になった?と思ったところで、ひどい下痢を起こしました・・・(´;ω;`)。

 

なんかおかしいけど、ちゃんとした出血がないと、D3で受診できないじゃないか!とモヤモヤしていました。

そして、その翌日、茶色っぽいけど、まぁまぁの量の出血があったので、生理がきた!と判断して、リプロの受診予約を入れました。

しかし、その後は少量の出血は出るが、あまり出なくてスカスカな感じで、夜には出ていない状態になりました。

生理じゃないかもしれない・・・。

その翌日も、茶色っぽいような、黒っぽいような少量の出血しか出ないため、これは採卵周期開始としてD3で受診していいんだろうか・・・と迷って、リプロに電話して聞いてみました。

 

受付の方に状況を伝えると、先生に確認するので、1時間後に電話してくださいと言われました。

そして、1時間後に電話すると、出血量が増えた日をD3として、予定通り受診してくださいと言われました。

なんだか変だけど、とりあえずこれが生理であってもなくても、診察してもらおうと思いました。

 

そこで、ふと、まさか、着床出血・・・?妊娠じゃないよね・・・と思いました。

着床出血とは、卵子と精子が受精して、子宮に着床するときに、絨毛が子宮壁を傷つけて出血することです。

着床出血が起こるのは、50人に1人くらいの割合だと言われていますが、生理開始予定日の1週間前~数日前に起こることが多いみたいなので、時期が合っているので、もしかして!と思ったんです。

 

でも、私は今年2月の卵管造影検査で、左右の両卵管閉塞と診断されていて、自然妊娠は無理だろうとは思っていました。

でも、卵管造影検査をした後藤レディースクリニックの後藤先生は、「このままずっと卵管が詰まっているとも言えない。」と言われていたため、もしかしたら、通ることもあるのかな、という希望は捨てないでいました。

というか、私は無理だろうなぁ~と思っていたんですが(;^ω^)、もちお(だんなさん)が、もしかしたら通るってこともあるよ!と言ってくれたので、念のため、3月の排卵日付近はタイミングを取っていたんです。

 

自宅に、かなり前に購入した妊娠検査薬「ドゥーテスト」があったので、それを使ってみることにしました。

ただ、使用期限が半年くらい切れていました(;´∀`)。

その結果、なんと、うすーい線が出たんですΣ(・ω・ノ)ノ!。

本当にうっすいですね・・・(;´∀`)。右の濃い線は、判定確認ラインです。

でも、期限切れてるしな・・・と思い、新しい検査薬を買って、もう一度翌日の朝に試してみることにしました。

翌朝、妊娠検査薬「ピーチェック」を使った結果、やっぱり薄いけど線が出ました!

こっちも薄いけどね(;´∀`)。でも、陰性だったら、真っ白になるはず!

 

ドゥーテストもピーチェックも、生理開始予定日から1週間後から使用してくださいと書かれているので、私が試すには時期が少し早かったんですが(まだ生理開始予定日の3日後くらいでした)、

ネットで検索すると、フライング検査でも薄い線が出て、陽性となっている人がたくさんいたので、これはまだ分からないけど、もしかして陽性なのかもしれない!と思いました。

この日は、リプロに採卵周期開始で受診する予定になっていたので、朝一番にクリニックに電話して、妊娠検査薬で薄い陽性が出たことを伝えました。

すると、受診して、血液検査をしましょうと言われたので、その日はそのまま受診することになりました。

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>



コメントを残す