タイミング法2回目!何回目で妊娠できるかなぁ。

<スポンサーリンク>



今回は6月9日から排卵検査薬を使い始めました。

タイミング法第2回目です!

タイミング法で妊娠できたら、本当に嬉しいですよね。

検査薬の使い方や、クリニックで説明してもらった内容などは、

初めてタイミング法をしたときの記事「タイミング法1回目!排卵検査薬”クリアプラン”の使い方☆」に書いているので、気になる方は見てみてください☆

 

内診のときに、卵胞が20mmになっていたので(D11だったのに!)

えっ!もう排卵するの!?と焦りながら検査薬を使いました(* ̄0 ̄)/

<スポンサーリンク>



使った排卵検査薬は、前回と同じく「クリアプラン」です。

5月は手術をしていてお休みの期間だったので、4月以来、2回目の排卵検査薬です!

やっぱり使うときはドキドキしますね~(;^ω^)

 

卵胞は20mmになっていたけど、6月9日(D11)は、ものすごくうっすら線が出ただけで、陰性でした。

6月10日(D12)は一気に、コントロールラインよりも濃い線が出ました!

ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

前回のタイミングのときは、D13まで陰性で、D14だけコントロールラインと同じくらいの濃さの線が出て、陽性になったので、前回より周期が早い。

 

その翌日の6月11日(D13)はコントロールラインと同じくらいの濃さの線が出て、陽性でした。

6月12日(D14)は陰性でした。

 

でも、この写真は6月12日に、4日分をまとめて撮ってあるので、6月9日~11日の分が色が少し薄くなってますね!

検査した直後は、もっとハッキリ線が出てましたよ(^O^)

 

最初に陽性になってからだいたい24時間~36時間後に排卵する可能性があるので、6月11日~12日の間に排卵されるだろうってことかな。

でも、私は1日1回しか排卵検査薬を使ってないので(クリニックからは、1日1回同じくらいの時間に検査をするようにと指示あり)、よく分からないですね(;^ω^)

クリニックからは、陽性が出たらタイミングを取るように言われてるけど、ウチの夫婦は、それより早めからタイミングを取るようにしています。

このときは、6月9日から仲良ししていました。毎日か、2日に1回くらいのペースで(^▽^)/

 

排卵検査薬が万能なわけじゃないし、チャンスを逃したくないですからね!!

検査薬が反応しないとか、変な反応の仕方をしたらどうしようとか、ドキドキしながら使ってるけど、もう8回使ったから、慣れてきましたね~☆

関係ないけど、これはクリニックに行く途中に撮った、空の写真です。

扇町公園を横切って行くので、緑と空が綺麗だな~と思いながら撮りました♪

 

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓

人気ブログランキング

<スポンサーリンク>



コメントを残す