3回目の排卵検査薬!タイミングの取り方はいつ?

<スポンサーリンク>



もちお(だんなさん)と相談して、タイミング法を2回終えて、次の3回目を最後に、

タイミング法から人工授精へステップアップすることに決めました。

 

2017年7月3日に扇町ARTレディースクリニックに受診したときは、

まだD9で、内膜の厚さが6.7mm、卵胞の大きさが12mmだったので、

その2日後のD11から排卵検査薬を使い始めました。

<スポンサーリンク>



6月の卵胞チェックのときに、D11で卵胞が20mmになっていて排卵間近だったので、

次回は早めに受診してくださいと言われていました。

なので、早めに受診したけど、今回は早すぎたようです(;^ω^)

まぁ、周期が毎回ピッタリ同じなわけじゃないので・・・。

 

排卵検査薬を使うのも3回目になったので、もうすっかり慣れましたね(笑)。

1番最初に使うときは、ドキドキしましたね~!

排卵検査薬の使い方は?タイミングの取り方はいつ?って、

分からないことだらけでした。クリニックで説明はしてもらったんですが、実際するときは緊張しますよね。

 

ちなみに、私は「クリアプラン」という排卵検査薬をクリニックから出されて使っていますが、

陽性になったら(コントロールラインと同じ濃さの線が出たら)、タイミングを取ってくださいと言われています。

陽性になってから24時間~36時間後に排卵すると予測されるからです。

 

でも、私は陽性になる前から仲良しをするようにしています!

タイミングを逃したくないので(^▽^)/

 

排卵検査薬の使い方については、「タイミング法1回目!排卵検査薬”クリアプラン”をの使い方☆」の記事で詳しく書いてあるので、気になる方は見てみてください(^O^)

 

今回の排卵検査薬の結果はというと・・・

D11では、ものすごくうっすら線が出て、D12でもまだ陰性。

D13でコントロールラインと同じくらいの濃さの線が出て、陽性になりました。

 

あっ!しかも!すみません・・・

7月8日がD14で、7月9日がD15ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

書き間違っています。

 

そして、7月9日にまとめて写真を撮ったため、この時点ではD13以前のものが色が薄くなってしまってますね(;^ω^)

D14では、コントロールラインより濃い線が出て、D15では陰性になりました。

このときは、生理が終わってすぐから、7月9日までは仲良ししました。

排卵日はおそらく、7月8日か9日辺りだったのかな?

 

ここのタイミングで妊娠できたら、人工授精にステップアップする前に卒業となるかもしれない、ドキドキの最後のタイミング法でした。

 

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓

人気ブログランキング

<スポンサーリンク>



コメントを残す