リプロを卒業後、産院へ移りました☆40歳での高齢出産に向けて(^▽^)/

<スポンサーリンク>



こんにちは(^▽^)/

5月14日にリプロを卒業したブログを書いた後、ずいぶん長い間ブログの更新ができていませんでした・・・。

その後、産院に移り、お腹の赤ちゃんは無事に育っていて、現在15週目に入っています☆

ブログを書きたかったんですが、8週以降はツワリがひどくなってしまって、パソコンに向かうことができませんでした(;´∀`)。

今週に入ってやっとツワリがよくなってきたので、また少しずつブログを書いていきたいと思います!

<スポンサーリンク>



このブログは、不妊治療を始めたときに、同じように不妊治療をしている人や、不妊治療を始めようか迷っている人の欲しい情報を、自分が少しでも発信することができたらいいなと思って始めました。

私たち夫婦も、自分たちが不妊治療を始めよう!と決めたときに、ネットでたくさん調べて情報を得たからです。

不妊治療に関する一般的な情報が欲しかったのはもちろんですが、中でも特に欲しいと思ったのが、自分が通院してみようかなと思っているクリニックの情報でした。

だから、私が今までに通った、扇町ARTレディースクリニック後藤レディースクリニックリプロダクションクリニック大阪、のクリニック名をあげてブログを書いてきました。

リプロは有名どころで東京と大阪にクリニックがあるので、検索すれば、結構ヒットしてくる数が多いんですが、他のクリニックはあんまりなかったですね~(;^ω^)。

ブログを書いている人はいても、クリニック名を書いていないのかな?と思います。こういう情報を知りたいと思っている人って結構いると思うんですけどね!

 

後は、実際に不妊治療をしている人、そこから妊娠した人が、実際取り組んでいたことなども知りたかったですね(食事、サプリ、運動、生活面などなど)。

だから、今後のブログでは、まだ書けていない、私が不妊治療中に行っていたことと、妊娠してからのことを書いていきたいと思います。

私は39歳の終わりに妊娠して40歳で出産する高齢出産、しかも初産となるので、高齢ゆえに不安に思って調べた妊娠・出産のリスクや、出生前診断などについても書きたいです。

産院への通院内容や母親教室、出産準備についても書きたいし、少しずつ綴って行こうと思っています(^O^)

 

まだ安定期にも入っておらず、また、安定期に入っても、産まれてくるまでいろいろな不安は尽きないんだろうなと思います(゜-゜)

妊娠した人が必ずみんな、無事に出産できるとは軽く思っていないし、まだまだ何があるか分からないけど、今は妊娠できて、お腹の中で赤ちゃんが育ってくれていることを喜んで、毎日過ごしていきたいと思っています。

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>



コメントを残す