排卵検査薬で陽性になった翌日に人工授精(AIH)!

<スポンサーリンク>



2017年8月2日に、卵胞チェックのためにクリニックを受診して、

その日から、排卵検査薬を使うように言われていました。

でも、なんとなく、もし周期が早くきたらどうしよう!と思って、

その前日から、排卵検査薬は使っていました。

<スポンサーリンク>



初めての人工授精に、緊張していたんでしょうね(;^ω^)

 

ちなみに、私が使ってる排卵検査薬は、クリアプランなんですが、

その使い方については、「タイミング法1回目!排卵検査薬”クリアプラン”の使い方☆」の記事で詳しく書いてあるので、気になる方は見てみてください(^O^)

 

その、ドキドキしながら行った排卵検査薬の結果。

D10とD11は、ものすごくうっすら線が出て、陰性でした。

そして、D12の朝には、コントロールラインと同じくらいの濃さの線が出て、陽性になりました!

陽性になった翌日に人工授精を行う予定だったので、クリニックへ電話!

翌日の朝1番の予約を取りました☆

 

ついに、初めての人工授精!!

排卵検査薬で陽性になってから、24時間~36時間後に排卵が予測されるため、

タイミングはバッチリなのか、排卵してしまわないか、ちょっと心配しながら1日を過ごしましたね(;^ω^)

 

その後、人工授精当日の、D13は検査してなかったんですが、

D14に気になって検査してみました。でも、陰性だったので、そのときにはやっぱり排卵後だったようです。

 

ちなみに、仲良しは今までみたいにしてよいと先生に言われていたので、生理が終わってから、D15くらいまでは仲良しをしていました。

 

いよいよ、初めての人工授精です!

緊張しますが、うまくいきますように~!!

 

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓

人気ブログランキング

<スポンサーリンク>



コメントを残す