不妊治療を続けるのって、ストレスがたまりますよね(´・ω・`)

また、うまくいかなかったなぁ・・・とか、

今回は基礎体温が下がってるか測るときにドキドキして寝られない・・・とか、

私もいろいろ経験しています(;^ω^)

 

そんな不妊治療・妊活の生活のストレスを少しでも和らげたい!

そう思って、私はリラックスできる音楽CDを聴いています♪

私はもともと音楽が好きで、主にジャパニーズロックはよく家で聴いているし、

ライブに行くのも好きなんです(*^▽^*)

音楽大好きです☆☆

 

医療では「音楽療法」もあるし、「妊活用CD」も発売されてるみたいですね。

妊活用CDは、臨床試験を行って作られたものもあるようです。

でも、私は自分が好きな音楽とか、心地良いなと思える音楽を聴くことが、

リラックスにつながっていいと思いますよ♪

 

私もロックばっかり聴いているわけではなく(笑)

気に入って、ずっと聴いているCDがあります。

「家カフェ」のCDで、アコースティックギターデュオが、世界的なヒットナンバーを奏でています♪

この写真の左側がそのCDなんですが、ジャケットもナチュラルで可愛いんです☆

本当にカフェにいるような気分になって、あったかい紅茶を飲みながらホッと一息いれるのにピッタリです!

 

これをずーっと聴き続けてたんですが、もっと他のCDも欲しいな~と思って、新たに購入したのが、さっきの写真の右側に映ってたCDです。

「リラックス・カフェ~ナチュラルギターコレクション~」のCDです。

 

これは3枚組になっていて、1枚目は60~70年代を中心にした洋楽ナンバー、

2枚目はサザンオールスターズ、福山雅治、尾崎豊、スピッツなどの

世代を超えて受け継がれるJ-POPヒットナンバー、

3枚目は「タイタニック」「レオン」「アルマゲドン」など映画のテーマ曲がセレクトされています!

このCD,3枚組でなんと、お値段が2,000円(税抜き)なんですよ~!!

めっちゃ安いです(^▽^)/

「家カフェ」のCDは1枚で1,900円くらいしました。

3枚入ってこの値段がめっちゃお得です☆☆

だって、その日の気分によって、いろいろ聴きたいじゃないですか~!

 

私は、毎日朝と寝る前に、ヨガを取り入れたストレッチをしているんですが、

そのときにこのCDをかけています。

耳から心地良い音を入れて、リラックスして肩の力を抜いてストレッチするのに、ちょうどいいんです!

 

また、ヨガは呼吸を整えるために、自分の呼吸に集中したいので、歌がある音楽を聴きながらだと、

そっちに気が入ってしまって、呼吸に集中できなくなるんですよね(;´▽`A“

だから、ギターが優しい音を奏でているこのCDは、ヨガをするときにピッタリなんです!

 

それから、寝る前はテレビを見たり、スマホを見たりすると神経が高ぶってしまって、脳が興奮して、良い眠りにつけなくなります。

だから、寝る前に心が落ち着く音楽を聴くのは、とってもいいんですよ!

さらに、部屋の照明の明るさを少しおとして、薄暗くすると、体が自然に眠りにつこうとしていくので、いいですね♪

 

リラックスできるCDをひとつ手元に置いておくと、こんなふうに使えるので、おすすめです☆

これらのCDはネットでも買えるので、お家で聴いて、リラックスタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

Amazonから購入したい方はコチラ

 

楽天市場から購入したい方はコチラ

私が最初に購入した「家カフェ」は、他にも「夜カフェ」「森カフェ」「休日カフェ」など、

いろいろな種類があって、楽しそうです♪

 

Amazonから購入したい方はコチラ

 

楽天市場から購入したい方はコチラ

1枚のCDで、リラックスできる時間を過ごせるなんて、手軽でいいなと思います♪

みなさんも、自分のお気に入りの1枚を見つけてみてくださいね~(^▽^)/

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング