妊活の冷え対策!体の中から温めよう☆白湯やルイボスティー・生姜湯がおすすめ(^▽^)/

<スポンサーリンク>



妊活には冷えがよくない!体をあたためよう!とは、よく言われますよね。

普段から、体を冷やしてないですか?

これから寒くなってきて、体が冷えやすい季節になってきます。

 

今回は、体を内側から温めることをすすめるお話しをしたいと思います(^O^)

<スポンサーリンク>



体が冷えてしまうと、血流が悪くなり、ホルモンのバランスを崩したり、卵子の発育が悪くなったり、排卵に影響を及ぼしたりしてしまいます。

前回までは、冷えを体の外側から温める方法と、おすすめグッズを紹介してきました。

妊活の大敵、冷え対策はどうしてる?靴下とレッグウォーマーで足元を温めよう☆

妊活のための冷え対策!外側から体を温めよう☆湯たんぽのススメ♪

よかったら、こちらの2つの記事も読んでみてくださいね(^▽^)/

 

体を冷やさないようにするために、靴下をはいたり、着込んだりすることも効果がありますが、食べ物や飲み物に気を付けることでも、冷えを防げるんです。

 まず、冷たい飲み物を飲まないようにしましょう!暑~い夏の間も、本当はキンキンに冷えた飲み物はやめたほうがいいですよ。

なぜなら、胃腸に負担がかかってしまうためです。
冷た~い飲み物を飲むと、胃腸が急激に冷やされて、消化吸収の力が低下します。
この冷えた胃腸の温度をもとに戻すためには、時間がかかるのです。

そして、冷えた胃腸を暖めるために、血液を全身から集めようとして、他の体の場所を冷やしてしまうのです。

体を温めるためには、温かい飲み物を飲みましょう。

 

 温かい飲み物といっても、温度が高い飲み物なら、なんでも体を温めるわけではありません!
コーヒーは体を冷やす飲み物です。また、緑茶も体を冷やしやすいのだそうです。

おすすめの飲み物は、白湯です。

白湯は、体温を上げて代謝をアップさせてくれるし、利尿作用を高めて、老廃物排出を促進してくれる効果があります!
デトックスやダイエットにいいとも聞きますね☆

私は、朝起きたときと、夜寝る前は白湯を飲んでいます。あと、喉が渇いたときも白湯を飲むようにしてますね。

 

他におすすめの飲み物は、ルイボスティー生姜湯です。

ルイボスティーは、活性酸素を除去してくれ、卵子の老化を防いでくれるといいます。生姜は、血行を良くして体を温め、免疫力を高める効果があります。

私もルイボスティーは毎日飲んでいます!ご飯を食べるときも、常にルイボスティー☆ノンカフェインなのもうれしいですよね。

「ルイボスミルクティー キャラメル風味」なんていうのも売られているので、これも気になってます!

生姜湯も、寝る前に飲んでいます。体がポカポカして、温まりますよ~!風邪をひきやすい、もちお(だんなさん)も一緒に飲んでます☆

また、ココア黒豆茶もいいですよ♪

普段から、こういった飲み物を選んで、体を温めましょう。これから寒くなるので、冷えた体を更に冷やすことがないようにしたいです!

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>



コメントを残す