妊活の大敵、冷え対策はどうしてる?靴下とレッグウォーマーで足元を温めよう☆

<スポンサーリンク>



暑~い夏が終わって、すごしやすい季節になったかな?

と思ったとたん、急に朝晩が冷えてきましたね!

冷えは妊活には大敵です!!

 

これからどんどん寒くなってくるので、体を冷やさないように、気を付けないといけませんね!

今回は、私が使っている冷え対策グッズを紹介します☆

<スポンサーリンク>



冷えるとなぜ、妊活に悪いのでしょうか?

それは、冷えはホルモンバランスを狂わせてしまうためです。

冷えると血行が悪くなり、ホルモン分泌の低下につながるので、排卵障害などを起こして不妊になってしまうことがあります。

また、子宮や卵巣は冷えの影響を受けやすいのです。

 

冷えについては、私が以前受けた、扇町ARTレディースクリニックのセミナーで栄養士さんがお話されていました。そのときの記事が参考になると思うので、よかったら見てみてください☆↓↓↓

妊活 食のセミナー「冷え対策編」に参加してきました!

「冷え」が妊娠に及ぼす影響などを書いています。

 

「冷え対策」は、どうしたらいいんでしょうか?

温かいものを食べる、運動をする・・・いろいろありますが、

今日は、手っ取り早く、外側から体を温める、冷やさないグッズを紹介します(^O^)

 

女性は冷え症の人が多いし、体質改善といってもなかなかすぐに効果が出るわけではないと思います。

でも、寒かったら、布団や毛布を着たり、コタツに入ったり、暖房を使ったりすると体が温まりますよね?

これも体を温める1つの方法です。

 

でも、どこでも布団やコタツに入るわけにはいかないので(;´▽`A“

私は冬になったら(というか、もうここ最近も既に)、日中、靴下レッグウォーマーを履いています!

 

 

足首が冷えると、全身の血行に影響します!

しかも、足首は体の中で、とても冷えやすいところなんです(;´・ω・)

この足首を温めるのに、靴下+レッグウォーマーが最適なんですよ♪

私が去年の冬に購入したレッグウォーマーがコチラです。

 楽天市場から購入したい方はコチラ

私は楽天市場で購入したんですが、Amazonでも探してみると、同じものがありました☆

 Amazonから購入したい方はコチラ

「かなりあったかいウォーマー」というその名前の通り、すごくあったかいんですよ♪♪

楽天の方だと、色が10色から選べます☆

去年の冬、このレッグウォーマーを装着していた私の写真がコチラになります。

キッチンに立ってるところですが、もこもこスリッパも履いていて、完全防備してますね(笑)。

でも、足元って本当に冷えるんですよ!!

暖房をつけていても、冷える。でも、このレッグウォーマーをしていると、全然違いますよ!

しかも、お値段が1つ「1080円」と安いので、もう1つ買おうかなと思います(^▽^)/

 

このシリーズで、「とにかくあったかい靴下」というものも売られているので、コチラもおすすめです☆

ただ、かなり分厚いので、お家で履く用になりますね。

口コミを読んでいると、「まるでコタツに入っているような心地よさ」と書かれていて、どんだけあったかいんだ!?と気になりました(笑)。

あと、冷えとり靴下もあるので、それも使ってみたいですね。

この冷えとり靴下は、「くらしきぬ」さんという、妊活を応援する商品を発売されているところです。

 

靴下1つくらいで変わるの?と思うかもしれませんが、本当に変わります!

2~3日前に、お風呂から上がって裸足で過ごしていたら、寝るときに足が冷えてしまって、なかなか眠れなかったんです(´;ω;`)

でも、昨日はお風呂上がってから寝る前まで、ずっと靴下を履いていたから平気でした☆

これからはどんどん寒くなっていって、冬があっという間にきてしまうので、今のうちに靴下レッグウォーマーを準備しておきましょう!

 

妊活の冷え対策について妊活のための冷え対策!外側から体を温めよう☆湯たんぽのススメ♪も書いてますので、よかったらそちらも見てみてくださいね♪

**************************************
ブログランキングに参加中です!応援よろしくお願いします↓↓


人気ブログランキング

<スポンサーリンク>



コメントを残す